*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元リネージュⅡの主要開発スタッフで
現Bluehole Studio により
つくられている次世代MMORPG。
ゲームエンジンにUnreal Engine 3を使用。
当初は『Project S1』 という名で開発されていた。

フリーターゲッティングバトルを採用している。
いわゆるクリックゲームではなく、
敵の動きを見て回避したり、
ある程度のアクション要素もある。
投票で領主を決めたりの政治的要素や、
経済的要素もある。

韓国では1/11からOβTが始まっており、
1月中には正式サービス開始の模様。
日本では2011年夏前半から(詳細はこれから!)

*追記:韓国では1/25から正式サービスが開始されました

スポンサーサイト

『TERA』って?
The Exiled Realm of Arborea(追放された世界 アルボレア)
の頭文字を取ったもの。

伝説によると二人の太古神によって創られたという。
光と闇の戦乱を避けて隠れ家としてアルボレアが生まれた。
しかし、神々の戦いにアルボレアも巻き込まれる。

『ヴァルキオン連合』は、神々の戦争の後、台頭してきた
新たな脅威『アルゴン』に対抗し結成。
ヒューマン、ハイエルフ、キャスタニック、アマン、ポポリ、エリーン、バラカ
の7つの種族からなる。

全体的には、中世風世界観にファンタジック要素を加味したものだといえる。
プレイヤーは、モンスターやアルゴンとの戦いを進めていく感じ。


テラ…カフェにあるやつか!
⇒それはラテ!
テラ…ちきゅう?
⇒それはTERRA?


各種族♂♀、クラス選択時の動画

装備の感じ等もみてみて下さい。ご参考まで。

☆種族の大きさ
【大きい】バラカ、アーマン
【普通】ヒューマン、ハイエルフ
【小さめ】キャスタニック
【小さい】ポポリ、エリーン

種族によって体の大きさが異なり、キャラメイクでも
体型は変えられません。
しかし、ヒットエリアは大きな種族は小さめに、
小さな種族は大きめに調整されているので、
種族による体型での、有利不利はあんまり無いようです。

☆種族スキル
種族スキルは、非戦闘時に効果があるものが多く、
また、戦闘時に有効なスキルも、クールタイムが長い為、
あんまり神経質になることもないようです。

要するに、見た目などで、好きなの選んでOK~ってこと。

☆種族選択の分布
ちなみに、韓国で、正式サービス1日後の1/26時点で、
各種族選択の分布は、以下のようになっています。(アルンサーバー)
ヒューマンハイエルフアーマンキャスタニックポポリバラカエリーン
21227168418
(1/26韓国アルンサーバー) *単位% 

日本での種族選択人気度を
勝手に予想してみた♪ 以下は予想。
ヒューマンハイエルフアーマンキャスタニックポポリバラカエリーン
1520101510525
 *単位%
日本に来たときどうなるか、楽しみですね~。
私?もちろん、 アイ・ラヴ・キャスタニック!

Beanz

Author:Beanz
ヴェリックサーバー
ギルド『DeepGreen』で活動
ランサーでプレイ

☆☆
我らの相出会う時、一つ星が輝く
               ☆☆  

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。