*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2/8第3期のTERA LEADER当選者の発表がありました。
帰宅後、恐る恐るPCメールを開いてみると…

【TERA】運営チーム からメールが届いており、
【TERA】第3期「TERA LEADER」当選のお知らせ

とありました。
!!!
やった~。素直に嬉しいですね~。
応募総数6000以上、(倍率30倍以上)ということだったので、感慨も
また、ひとしおです!


▼続きを読む▼


少し時間が経ってるのですが、
@enako styleさんに掲載されていて、
面白そうだったので、答えてみました~。

【TERAブロガーに25の質問!】

中の人についての質問です。
1 TERAを知ったきっかけは?
2年程前4Gamer.netで見たのが最初。
美麗な映像と、スピード感あふれる戦闘に、目が釘付けだった。
2 名前は何にする予定?(非公開でもOK)
候補が多すぎて、まだ決まってません。
メインは豆系の名前かなあ。
3 名前の由来は?
たぶん、豆にちなむものと、シンダリン(エルフの言葉)等かな。
4 種族は何にする予定?
メインキャラはキャスタニック。
次点でアーマン、ヒューマン、ハイエルフあたりかな。
いろいろつくると思う。
5 その種族にしたのは何が決め手?
小柄で俊敏な種族が好みなので。(萌え系は苦手)
アーマンでガチムチやヒューマンで翁もおもしろそう(笑)
6 メインクラスは何にする予定?
ウォリアーかエレメンタリストかアーチャー。
クラスも、流動的です。TERAのクラスはどれも魅力的~。
7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?
社会人なので、平日は2~3時間、週末はガッツリ。
効率プレイより、雑談チャットしながら、ワイワイやるほうが好き。
生産も好きだけどね…。
8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?
基本は、どのMMOでも、ゲーム中で出会って、気の合う人とやってます。
しかし、TERAの場合は、TERA LEADER関係の人達とも一緒に遊びたい。
9 チャット派?ボイスチャット派?
チャット派。VCは気心知れた人とじゃないとね。
10 狩プレイ派?PvPプレイ派?
狩プレイ派かな?PVPも嫌いではない。
11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?
『LOTRO』(The Lord of the Rings Online),『AION』,『アルカディアサーガ』
など。

パソコンについての質問です。
12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?
今使ってるもので大丈夫そうなので、今ので。
13 今持っているPCはスペックはどれくらい?
Win7, core i7 950 @3.07GHz, GF GTX470

ブログについての質問です。
14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?
TERAのコミュニティに興味を持ったため。
TERALEADERの制度に興味を持ったため。
TERAの魅力を自分なりに発見し広めていきたいと思ったので。
15 ブログの名前の由来はありますか?
LOTROで書いていたブログが、LOTRO日本サービス終了と共に
消滅したため、その名前を受け継いだ。
夜、星明かりを頼りに、道を探りながら歩いていく、という感じかな。
帆船時代の船が、星や星座を頼りにして航海するイメージという説も。
16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?
クールなラインに、ホットなハート。簡潔な文章に、秘めた情熱。
ツンデレ系かも?(笑)
17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
このブログに関してなら、2011年1月15日。
18 ブログの更新頻度は?
週2~3度位かな。
19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
JTrim、GIMP2 等。
20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
出来るだけ、ネタバレ記事は避けたい。
21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
特になし。
22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)
特になし。
23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
特になし。
24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?
とても嬉しいですね♪
25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
コメ書いてあると、喜びます。コメント大歓迎です♪


3/8帰宅すると、クロネコヤマトさんの不在票が入っていました。
不在票にはNHKと書いてあって、???と思いながら、
ドライバー直通電話で再配達を依頼しました。
その後、約1時間くらいで、無事荷物が届きました~。
やっぱり、NHKはNHNの間違いでした(笑)

袋を開けると『グッズ送付のお知らせ』という文書が入っていました。
それによると、このグッズは、TERA LEADER 本登録を完了した人に
贈る、プレゼント、賞品とのことでした。
ふむ~ほめられたのね!(ぇ

TLG001_R.jpg

中身は、カレンダー、ダイアリー、デスクパッド、ブランケットでした。
カレンダーは卓上で使えるもので、TERAのイメージ画が各月についてます。
ダイアリーは、装丁がしっかりした革製でした。仕事でも使えそうな仕上がりです。
中は、TERAの紹介や、ブルーホールスタジオ開発室長の言葉などがありました。
リング方式で中身が取り外しでき、永く使っていけそうなつくりです。
デスクパッドは、私のPCの19インチディスプレーくらいの結構大きなものです。
デカいマウスパッド入ってた。と報告してるTLさんもいましたが、これは
デスクパッドですよ~。PCデスクのところに敷いて使おうかなあと思ったけど、
インテリア的に浮く感じが否めないので悩み中です。(シック系なので)
ブランケットも、しっかりしたものですね。肌触りもよくて。
TERA LIVE SHOWで、てらみさんとうしPが取り合い?をしていたのは、
うなずける出来です。かわいいです。

TLG004_R.jpg

サービス開始前にもかかわらず、これだけお金をかけたものを客に送るとは、
正直驚きです。グッズの内容如何の問題ではなく、この試みを企画実行
出来たことに驚いています。1円でも多く利益を上げようとするのが、通常の
企業なのですが、これは、計算しつくされた、いわゆる先行投資なのでしょうか?
いや、私はTERA運営の、『こころいき』を信じたいですね~。

TERADAYのレポートもそうでしたが、グッズ到着の報告してる人が、
少なく感じます。TERADAY第1回では、参加者の約半分位の人しか報告ブログ
がなかった。グッズお礼報告は、1/10以下位な感じかな。
同じようなツイートや、ブログ報告なんて、誰も読まないし、うざいだけだ
と思っている人や、そう思われたくない人もいるでしょう。しかし、
物をもらって、お礼をすることは、人としてのマナーですし、TERADAYの
レポートは、TLとしての義務の一部だと思います。
それが出来ない、やりたくない、ただ、早くTERAをやりたいだけ、
名前を先に付けたいだけのTLさんは、TL返上すべきなのではないでしょうか。
なりたい人は沢山いますし。
まあ、こんなものは強要はできないし、強要するものではないのは、わかって
いるのですが。『こころいき』の問題ですね~。

TLグッズが届いて、改めて、自分も物に弱い人間なんだなあ~と思いました(笑)
いやいや、改めて、TERA運営チームは、他のオンラインゲーム運営とは、
ちょっと違うのではないかもと、期待を感じさせられるものでした。

追記1
TLグッズ活用術
・カレンダー⇒サービス開始日が決まったら、毎日Xしるしをつけ、カウントダウン
       に使用する。
・ダイアリー⇒今後開催されるTERADAYで、わざと他人に見えるように小脇に
       かかえ、(にせ)運営スタッフのふりをするのに使う。
・デスクパッド⇒通常は、PCを横から覗き込まれないように覆いに使い、夏は
        団扇の代わりにあおいで使う。
・ブランケット⇒椅子にかぶせて、遠目からPCで仕事をしているかのように見せかける
        のに使う。

追記2
TLグッズとは関係無いのですが、
しあん (shian_3rd) さんからいただいた
『TLカード』(画像)なるものを、ちょっとアレンジしてみました。
TERADAYでこれを首からぶら下げてる変な人がいたら、それは私です。
(たぶんそんな勇気ないなw)

TLID002-3.jpg



Beanz

Author:Beanz
ヴェリックサーバー
ギルド『DeepGreen』で活動
ランサーでプレイ

☆☆
我らの相出会う時、一つ星が輝く
               ☆☆  

QR
