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フリーターゲッティング バトルってどんなの?
ということで、まず、動画を見てみましょう~。

【アーチャー】


【ランサー】


一般的なMMOだと、マウスクリックやTABキーで
MOB(対象)をタゲる(標的にする)必要があります。
しかし、TERAの場合、この必要がないのです。

武器には、攻撃範囲があって、この攻撃範囲にいる
敵に対して、タゲらなくても、攻撃が当たります。
しかも、ボタン連打しなくても、ボタン押しっぱなしで
連続自動攻撃してくれます。

通常の攻撃範囲は、
近接攻撃職(ランサー)では5m、遠距離攻撃職(アーチャー)では15m
あり、この攻撃が当たる距離の、間合いをはかりつつ、攻撃していく
ことになります。

クリックでタゲ固定、ではない為、MOBを見極めて、攻撃できる、
という利点があります。TERAのMOBは、強力な攻撃を
行う際には、特徴的なモーション(動作)をとることがあります。
なので、その動作をみて、避けて攻撃、ということも、可能です。
例えば、MOBが大剣を使った強力なスキルを繰り出す際に、大きく
振りかぶる動作をするとします。大きく振りかぶる動作を見たら、
バックステップするなりして、避ける、という感じです。

TERAには、また、ターゲットしない、いわゆる、ノンターゲッティング
攻撃のほか、ターゲットする攻撃もできます。
プレイ動画中、MOBが緑色に光ってた事があったと思いますが、
あれが、ターゲットしてるということです。
複数の敵を同時にターゲットして攻撃したり、また、同時に眠らせたり、
なんてことも出来ます。

それ以外にも、範囲での攻撃や回復スキルも存在します。

『ノンターゲティングでの行動に加えて、場面に応じてターゲットすることで
戦略性がより高まったのが、フリーターゲティングバトルです』

    ↑
(TERAデベロッパーブログhttp://tera.ldblog.jp/archives/2017494.htmlより
 鉤かっこ内引用))

公式ブログでの記事を受け、TERAの大きな特徴である、
フリーターゲティングバトル について、記してみました~。



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Beanz

Author:Beanz
ヴェリックサーバー
ギルド『DeepGreen』で活動
ランサーでプレイ

☆☆
我らの相出会う時、一つ星が輝く
               ☆☆  

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