*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



スレイヤー紹介動画


☆重々しい大剣で敵を薙ぎ払う冷酷な死神

【クラスアイコン】
sly_R.jpg

【特徴】
 スレイヤーは、ウォリアーの回避とバーサーカーの威力を併せ持つ。
 大剣は攻撃速度が遅く、また軽装なので、瞬時の判断ミスが命取りとなる。
 攻撃範囲は広く、『小型モンスター』相手も得意。PvPでも本領発揮。
 ヒット&アウェイが戦闘スタイル。

【役割】 (近接)アタッカー
【武器】 大剣:攻撃力が高いが、攻撃がやや遅い:射程は 3m(目安)
【防具】 軽装:身のこなし優先。
【操作】 早い状況判断のもと、適切な連携攻撃が要求される。
【PTで】 高い攻撃力と機動性を生かしアタッカーとして活躍出来る。

【総合評価】 攻撃◎、防御〇、ソロ◎、PT◎、PVP◎

カタナといえば、私は、日本刀を思い出してしまうのですが、スレイヤーの剣は、
西洋の大剣ですね。しかし、大きな剣だなあ~と思います。エリーンやポポリが
持つと、剣を振り回す、というより剣に振り回されてる感じで、なんかカワイイ
ですね。回避もそこそこできるので、PVPでも活躍できるようです。

*アイコン:暇つぶし@TERA様より
**4/30追記 実情と合わないと思われる記述を一部変更しました。


【No title】
おじゃまします。
わたしのPCでは動きそうにないぜ
【Re: No title】
>>キクさん
いらっしゃーい。
あらま。core2duo,GF8800位で動くみたい
なのでAS動いてたら、イケそうだけどね。
PSO2も夏くらいに来そうだし。
頑張って、夏に備えて新調もいいかも。
【No title】
お邪魔いたしますm(_ _)m
スレイヤー紹介動画の大剣よりも、キャスタニックのかっこよさに見とれてしまった(〃▽〃)
「スキルはノックバックが多いので、タンクとの位置をよく考えなければならない。」この部分を詳しく教えていただけませんか><!
【No title】
>>はるちはさん
いらっしゃいませー。いい質問ですねぇ(池上さん風)
すいません、すこし文を訂正させてもらいました。スキルはノックバックが多い→スキルの多くはノックバックさせる。
ノックバックとは、後ろにのけぞる、ということですね。タンク=ランサーが前方に敵を集めて戦っているとします。そこに敵の後ろに回って、スキルを撃って、敵がノックバックしたら…。ランサーの後ろに敵が倒れてしまうと、せっかく前に集めた陣形が崩れてしまいますね。ランサーの陣形が崩されると、PTが崩壊しかねるので、避けたいところです。できるだけ、ランサーと同方向(前)から攻撃した方がいいということですね。
キャスタニックのかっこよさに気が付いてくれましたか~。
さすがですね~。合言葉は、ラヴ・キャスタニック!
【No title】
そういうことだったのかぁ!なるほどですー(・0・。) ホホ-ッ
とてもわかりやすくて、勉強になりました。
ありがとうございます!
敵の陣形を崩さないようにしながら攻撃をする・・・。
妄想が膨らみますな~♪早くプレイしたい~^^
【No title】
>>はるちはさん
いやー、拙い説明で分かっていただけたなら、よかったです。ブログの文、コンパクトにしようとして、少し分かりにくくなってたかもですね(汗。
私も、妄想がいろいろ膨らんで、もう、ぱ~んって割れそうです。早くこ~い(笑)
この記事へコメントする















Beanz

Author:Beanz
ヴェリックサーバー
ギルド『DeepGreen』で活動
ランサーでプレイ

☆☆
我らの相出会う時、一つ星が輝く
               ☆☆  

QR
