*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



韓国OβT時でのPC動作環境スペックです

【最少】
CPU I : Pentium 4 3.2G
CPU II : Athlon64 3200 +
VGA I : Geforce 7600GT
VGA II : Radeon X1600XT

【推奨】
CPU I : Core2 Duo E6750 2.66G
CPU II : Athlon 64 X2 6000 +
VGA I : Geforce 8800GT VGA II : Radeon HD 3870

なお、OSは、WINDOWS XP、VISTA、WINDOWS 7 をサポート
RAM 2G 以上、ハードディスク容量 25.0G  となっていますね。
できれば、推奨以上のスペックを満たすPC環境を整えたいところです~。

私のPCは昨年ぶっ壊れまして、買い替えました。
おかげ様でTERA推奨スペックは大丈夫なPC持ってます。
壊れた時はお先真っ暗な感じでしたが、
今ではTERAもできる環境になってるのでハッピーです♪
災い転じて福となす!ですね (゚Д゚)bb

*CPUⅠはIntelで,CPUⅡはAMDで相当するもの
**VGAとはグラフィックボードのこと

***追記
ココでPCの動作環境を確認できます
     ↓↓↓
TERASTATION PC動作環境

【】
こんばんはー!

スペック多少まだ気になりますが、あたしもたぶん大丈夫なはず・・・!
早くベンチマークとか作ってくれると動作確認できるんですけどね(´・ω・)
そろそろ運営さん、情報くれないかなとそわそわしています。
【】
>>イブ様
訪問ありがとうございます!
イヴさんのブログにも、わかりやすく書いてますね~。
日本公式サイトにも韓国公式サイト同様のスペック
チェッカー設置して欲しいものですね。
TERAやりたいけど、自分のPCでちゃんと動くのかな?
と不安な人も多いと思います。
日本公式でスペックチェッカー設置すると…
⇒PCのBTOメーカーあたりが
TERA推奨パソコン!等を販売し始めてTERA(期待)人口も
増えるのではと(笑)
この記事へコメントする















Beanz

Author:Beanz
ヴェリックサーバー
ギルド『DeepGreen』で活動
ランサーでプレイ

☆☆
我らの相出会う時、一つ星が輝く
               ☆☆  

QR
