*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3/8帰宅すると、クロネコヤマトさんの不在票が入っていました。
不在票にはNHKと書いてあって、???と思いながら、
ドライバー直通電話で再配達を依頼しました。
その後、約1時間くらいで、無事荷物が届きました~。
やっぱり、NHKはNHNの間違いでした(笑)

袋を開けると『グッズ送付のお知らせ』という文書が入っていました。
それによると、このグッズは、TERA LEADER 本登録を完了した人に
贈る、プレゼント、賞品とのことでした。
ふむ~ほめられたのね!(ぇ

TLG001_R.jpg

中身は、カレンダー、ダイアリー、デスクパッド、ブランケットでした。
カレンダーは卓上で使えるもので、TERAのイメージ画が各月についてます。
ダイアリーは、装丁がしっかりした革製でした。仕事でも使えそうな仕上がりです。
中は、TERAの紹介や、ブルーホールスタジオ開発室長の言葉などがありました。
リング方式で中身が取り外しでき、永く使っていけそうなつくりです。
デスクパッドは、私のPCの19インチディスプレーくらいの結構大きなものです。
デカいマウスパッド入ってた。と報告してるTLさんもいましたが、これは
デスクパッドですよ~。PCデスクのところに敷いて使おうかなあと思ったけど、
インテリア的に浮く感じが否めないので悩み中です。(シック系なので)
ブランケットも、しっかりしたものですね。肌触りもよくて。
TERA LIVE SHOWで、てらみさんとうしPが取り合い?をしていたのは、
うなずける出来です。かわいいです。

TLG004_R.jpg

サービス開始前にもかかわらず、これだけお金をかけたものを客に送るとは、
正直驚きです。グッズの内容如何の問題ではなく、この試みを企画実行
出来たことに驚いています。1円でも多く利益を上げようとするのが、通常の
企業なのですが、これは、計算しつくされた、いわゆる先行投資なのでしょうか?
いや、私はTERA運営の、『こころいき』を信じたいですね~。

TERADAYのレポートもそうでしたが、グッズ到着の報告してる人が、
少なく感じます。TERADAY第1回では、参加者の約半分位の人しか報告ブログ
がなかった。グッズお礼報告は、1/10以下位な感じかな。
同じようなツイートや、ブログ報告なんて、誰も読まないし、うざいだけだ
と思っている人や、そう思われたくない人もいるでしょう。しかし、
物をもらって、お礼をすることは、人としてのマナーですし、TERADAYの
レポートは、TLとしての義務の一部だと思います。
それが出来ない、やりたくない、ただ、早くTERAをやりたいだけ、
名前を先に付けたいだけのTLさんは、TL返上すべきなのではないでしょうか。
なりたい人は沢山いますし。
まあ、こんなものは強要はできないし、強要するものではないのは、わかって
いるのですが。『こころいき』の問題ですね~。

TLグッズが届いて、改めて、自分も物に弱い人間なんだなあ~と思いました(笑)
いやいや、改めて、TERA運営チームは、他のオンラインゲーム運営とは、
ちょっと違うのではないかもと、期待を感じさせられるものでした。

追記1
TLグッズ活用術
・カレンダー⇒サービス開始日が決まったら、毎日Xしるしをつけ、カウントダウン
       に使用する。
・ダイアリー⇒今後開催されるTERADAYで、わざと他人に見えるように小脇に
       かかえ、(にせ)運営スタッフのふりをするのに使う。
・デスクパッド⇒通常は、PCを横から覗き込まれないように覆いに使い、夏は
        団扇の代わりにあおいで使う。
・ブランケット⇒椅子にかぶせて、遠目からPCで仕事をしているかのように見せかける
        のに使う。

追記2
TLグッズとは関係無いのですが、
しあん (shian_3rd) さんからいただいた
『TLカード』(画像)なるものを、ちょっとアレンジしてみました。
TERADAYでこれを首からぶら下げてる変な人がいたら、それは私です。
(たぶんそんな勇気ないなw)

TLID002-3.jpg



【No title】
NHK笑っちゃったw
Beanzさんの心意気、私好きです^^
落ちも好きですww

デスクパッドにこんな使いかたがあるなんて
勉強になりました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

【Re: No title】
>>Renoさん
『こころいき』は大事だと思うんです。ちゃんと仁義通しとかないとね。
今は関東に住んでるけど、元々関西人なので、『おち』を入れとかないと
落ち着かなくて…。NHKはマジネタですよw
【No title】
グッズ到着おめでとうございます!
サービス開始が待ち遠しいですね~。
【Re: No title】
>>ソラユメさん
ありがと~。
夏まで待てないよ~。あと4~5ヶ月は待たないと。
長いなあ…。
この記事へコメントする















Beanz

Author:Beanz
ヴェリックサーバー
ギルド『DeepGreen』で活動
ランサーでプレイ

☆☆
我らの相出会う時、一つ星が輝く
               ☆☆  

QR
